JFIトレードフェア2007秋レポート第5回-ブース紹介(4)

2007年11月11日

シリーズでお届けしていましたJFIトレードフェア2007秋のレポートも最終回となりました。
最後のブース紹介は他を圧倒するような展示商品数を誇るグリーンウェーブ、センス溢れるおしゃれなブース(しかも手作り)の観葉一筋、そして思わず美味しそうって思いそうな可愛らしいケーキ仕立てのセロシアで大人気のゲブラナガトヨをご紹介します。

グリーンウェーブ(黒柳晃、兵藤行英)

安城の花き生産者グループのグリーンウェーブはメンバー全員の顔ポスターが印象的です。
いわゆる「顔の見える生産者」ということでその出品物の自信のほどを伺わせています。



   皆さんいい顔しています。

こちらの商品の特徴としては以下の事を挙げられています。

* 従来ないもの
* 姿がきれいにのびる
* 実が順番についていく

購入後は色の変化を楽しんでほしいのと、また苔玉もありますが鉢にしてお部屋にも飾っていただきたいと考えています。

このジュズサンゴ’モモタマ’はあまりないピンクです。
赤花より伸ないので綺麗にみえます。和・洋パターン楽しめます。



   ジュズサンゴ’モモタマ’

こちらは斑入のサンユウカ’ナツユキ’です。
昨年からの新品種で花のにおいがきつすぎなくやさしい香です。花がなくても楽しめます。



   サンユウカ’ナツユキ’

育て方は明るい所で、多少水を多くあげても大丈夫です。



   こちらにも顔付きポスター(兵藤さん)

部屋におけるものはずっと見ていられるので楽しみも倍増しますね。

観葉一筋(黒宮園芸)

黒宮さん自信の手作りによるディスプレイがとてもオシャレです。



こちらのセールスポイントは観葉だけど寒さに強いこと。これからの季節でも大丈夫です。水もほとんどいりません。
また陶器よりも予算が安いプラ鉢を使っているのでお値打ち価格で提供できます。
栽培に関しては害虫に注意しているのと成長が遅い(4ヶ月くらいかかる)ので作るのが大変です。そのぶん手がかかっていますので自信もってお勧めできます。

こちらのアスプレニウム秋に出せるもので冬も楽しんでいただけます。



   アスプレニウム

取材者も欲しいなとおもった可愛らしいベビーズティアーズ。



   ベビーズティアーズ

とにかくここのブースはディスプレイなどおしゃれで全体的にセンスが光りました。
お花屋さんも見本になるのではないでしょうか。

ゲブラナガトヨ

ブースそのものはこじんまりとしていますが、なんともユニークなアイデアで人を魅了しています。
これおいしそうじゃないですか?



   クリスマス用のキラキラショートケーキ?

クリスマスには甘いものの変わりにどうでしょう。自分へのごほうび用、お友達のおみやげ、母の日用のおこさんからのプレゼントなど用途はいっぱい。
出荷用段ボールもあります。これなら男性も買いやすいでしょう。
  


   セロシア ショートケーキ MIX

購入後は以下のことに気を付けてください。

* かわいいお皿にのせて雰囲気出してください
* 土が乾いたら水をあげて下さい
* 葉もかわいたら水ふきして下さい



   ラベル見ているだけで元気でそうな「元気が出るヒマワリ」

とにかく商品をアピールするのが上手です。女性や子供をターゲットにしてなおかつ男性にも抵抗がないものを作るのはアイデア次第なんですね。あっという間に完売したのもうなずけます。

JFIトレードフェア2007年秋のレポートは今回で終了します。
次回のトレードフェアは2008年3月8日(土)に開催予定です。多くの出展、ご来場をお待ちしております。

 

JFIトレードフェア2007秋レポート第4回-ブース紹介(3) トレードフェア会場マップ


最近の投稿

JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞
2017年10月5日
JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞

2017年9月30日にJFIトレードフェア2017秋を開催し、大盛況のうちに終了しました。また、たくさんの皆様のご来場 ... (続き)

JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞
2017年3月3日
JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞

2017年2月25日にJFIトレードフェア2017春を開催。全国より多くの方々が一堂に会して、活発な商談が行われました。 ... (続き)

JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞
2016年9月29日
JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞

2016年9月24日にJFIトレードフェア2016秋を開催し、全国より多くの方々が一堂に会して、商談や活発な情報交換が行 ... (続き)

JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞
2016年3月6日
JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞

2016年2月27日にJFIトレードフェア2016春を開催し、多くの皆様にお越しいただきまして、無事終了することができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞
2015年10月1日
JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞

2015年9月26日にJFIトレードフェア2015秋を開催しました。多くの皆様にお越しいただき、無事に終えることができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表
2015年3月11日
JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表

2015年3月7日(土)JFIトレードフェア2015春を開催。無事に終えることができました。 前日には恒例イベント ... (続き)


月別バックナンバー

トレードフェア別の記事

JFIトレードフェア