JFIトレードフェア2008春レポート-ブース大賞

2008年3月13日

前回に引き続き弊社女性スタッフによるブースの人気投票の結果をご報告いたします。
単にブースの見た目だけでなく商品紹介のアイデアなどにも着眼しています。
また前回上位のブースは今回も名を連ねているところが多く出展の際には参考にしていただいてはいかがでしょうか。

観葉一筋

足を止めて魅入ってしまう展示がありました。

全体的におしゃれな感じでした。
植物も引き立っていて部屋に置いた雰囲気を想像できました。

オシャレ。黒がいい。緑のポトスが引き立つ。

毎回センスが良い。(陳列の)木棚の使い方が上手。

ここだけ一つの町のような感じでインテリアのコラボや色々な見せ方にいっ ぱい目が引き付けられました。真ん中のベンチがさらに空間をまとめてすご いと思いました。

西垣園芸

ケースを何個も並べていて、お花畑になっているみたいできれいでした。

カーネーションなどで絨毯みたいに作ってあって感動した。

やっぱり目立つ!! 高さを使った見せ方に拍手。

苗の壁掛け的なあのディスプレーはナイスアイデアだなといつも思う。

やっはりあれだけ見せてもらうと、他にどんなものがあるのか見たくて一周 してしまう。 一瞬で目を引き付けられてインパクト大!

安城グリーンウェーブ

年々すごくなっている

展示の仕方が上手い。統一性があり、売りたいものがわかり易い。 観葉いろいろ27種が飾ってある 手作り の什器は、そのまま売り場でも使え、 必見。

メンバーの皆さんが団結している感じがいい。

白い木箱での陳列がグリーンがより栄えてキレイだった。

荒木植物園

何と言ってもお洒落。毎回のことながら空間ディスプレイの名人だと思いま す。

アドレス付のチョコをくばっていておもしろかった。 ブースも毎回すごいモノを作ってくれる。

オシャレな感じが素敵でした。 ロゴの入ったチョコ(チロル)にビックリしました。

小松農園

飾り方がおしゃれ。

黒い布が多く使われている中での白い壁がアンスがきれいに映えてよかった。

観葉というより花のような見せ方に感心しました。☆

鳥山ガーデン

寄せ植えがあっていいと思います。

本物花壇があるようでキレイだった。

YOG

ハートをモチーフにしていて、とても可愛かったです。

ハートで統一されていてかわいかった。

華やかさが春を感じました。ハート型になっているのがかわいすぎました。

西尾鉢花部会

高さで主張!!陳列は普通だけどあの塔みたいなのでカバーしている。

高さでは一番目立ってました。

清水園

現品限りのハートのオブジェがステキ。 その他色々と展示してある寄せ植えがかわいい。

ハートの大きな多肉が魅力的。

たけいち農園

歩いていてパッと目に止ま りました。 やっぱり女性はバラが好きなんでしょうか。。。

ライトが下から当ているのがいい。

共同物産

寄せ植えが全部可愛いかったです!ブースも可愛くて癒されました。

春めいていてかわいいです。うさぎとかもいました。

イーグルサム

全体的に小さいものばかりで可愛いかったです。とても親切に説明していただきました。

雑貨屋さんにいるみたいでした。

フラワーガーデン戸谷

大人っぽい色のベゴニアがとても可愛かったです!!

蟹江鉢物部会

インテリアバークを敷いていて「この荷主のオススメはこれだ!」という感 じが出てよかった。

商品を展示している高さがよかった。

早川園芸

ガーベラがすごく可愛かった!!手のひらくらいの大きい花があってびっくりしました。

色合いや全体のボリュームがあり人目を引きました。

いかがでしたか。観葉植物に比べるとポット苗はおしゃれな演出という意味ではやや不利ですが、工夫次第で目を引くディスプレーができることがわかりました。

後日、これらのブースの取材した内容を報告いたしますのでお楽しみにしてください。

 

JFIト春のトレードフェア 商品アップしました! ブース大賞受賞者インタビュー!!


最近の投稿

JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞
2017年10月5日
JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞

2017年9月30日にJFIトレードフェア2017秋を開催し、大盛況のうちに終了しました。また、たくさんの皆様のご来場 ... (続き)

JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞
2017年3月3日
JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞

2017年2月25日にJFIトレードフェア2017春を開催。全国より多くの方々が一堂に会して、活発な商談が行われました。 ... (続き)

JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞
2016年9月29日
JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞

2016年9月24日にJFIトレードフェア2016秋を開催し、全国より多くの方々が一堂に会して、商談や活発な情報交換が行 ... (続き)

JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞
2016年3月6日
JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞

2016年2月27日にJFIトレードフェア2016春を開催し、多くの皆様にお越しいただきまして、無事終了することができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞
2015年10月1日
JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞

2015年9月26日にJFIトレードフェア2015秋を開催しました。多くの皆様にお越しいただき、無事に終えることができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表
2015年3月11日
JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表

2015年3月7日(土)JFIトレードフェア2015春を開催。無事に終えることができました。 前日には恒例イベント ... (続き)


月別バックナンバー

トレードフェア別の記事

JFIトレードフェア