JFIトレードフェア2010春 ベストブース賞 その1.

2010年3月9日

3月6日(土)弊社場内にて「JFIトレードフェア2010春」が開催されました。
出展数は500ブース、来場者数は1000名を超えた大盛況のトレードフェアとなりました。
ここでは毎回恒例の「ベストブース賞」及び入賞者の発表させていただきます。

トレードフェア前日、全ブースを対象に弊社パート社員によるベストブースの審査が行われました。商品の見やすさや装飾など、目を引くブース展示かどうかを基準に、今回も様々なブースが入賞致しました。


 JFIトレードフェア2010春 

          ベストブース賞
 

 
           明松園(西尾鉢物出荷組合)様

 審査員コメント
 ・展示の仕方が女性を引き付けるピンクの淡いイメージ。和の大人のテイストで素敵でした。
 ・山野草がかわいい。ディスプレイが素敵。
 ・全体にバランス良くかわいい。
 ・こけ玉がいろいろ種類があって、ブースの並べ方に工夫がされていた。1号鉢の松が初めてみるもので部屋に飾りやすいと思った。
 ・まず、背面のうすピンクの色と棚の黒色がなんともマッチしていて素敵でした。 松・松・松 大きいのから小さいのまで、とても陳列がおしゃれでした。 
  ・配置・照明・極小の鉢がかわいかった。
 ・棚のレイアウトがきれい。
 ・ディスプレイのセンスが良い。山野草が引き立っている。

 

出展者コメント
 イチオシの草BONSAIを置いたイメージが沸くようなブースにしました。看板から什器まで全て手作りです。受賞できてとても嬉しいです。
 

 
 
盆栽の新しい境地を感じる商品1つ1つにスポットライトをあてていて、見やすさも雰囲気作りも抜群のブースでした。
500ブースの中からのベストブース賞!おめでとうございます! 
 
 


 以下、入賞者を発表いたします。
審査員コメント(ピンク字)、出展者コメント(青字)

F.FUZZY様
 

・飾り方がきれい。3段に分けて並べてあってよかった。
・ガザニア・アリッサム・ストックetc・・・誰にでも簡単に手に入る花苗をとても春らしくピンク、白、黄色とメルヘンチックにお城のお庭のように植え込んであって親しみやすい。
・ガザニアで庭園を作ったところがセレブっぽい。是非我が家の庭にも作ってみたいが無理かも。
・装飾と展示のバランスが良く思いました。
・イングリッシュガーデンのようなディスプレイは手が込んでいて素敵な感じがする。
・ネメシアとルピナスの寄せ植えがとっても素敵でした。
 
 
 
目玉は什器を使ったモニュメントです。色んな目線や角度から見てもらえるように作りました。
使ったことのない方もF.FUZZYの商品を使ってみてください。花からリーフまでバリエーション豊かな商品を多く取り揃えています。
ベストブース賞の入賞はすごくありがたいです。これからも皆さんに喜んでいただけるようなブース展示にしたいです。
 
 

今期初登場のミニチュニア!5月上旬から出荷予定です。 かわいい花形が特徴でボリューム満点で這性のミニチュニアはハンギングや高さのある鉢にピッタリです。是非お試しください!
 
こんな庭を作ってみたい!と思わせてくれるようなブース展示のF.FUZZYさん。
装飾だけでなく、販売したいもの、イチオシのものがよく分かるブースです。
 


ヤマジ園芸様
 


・額縁をイメージしたヨセウエでプレゼントにベスト。
・写生のスケッチ台の画用紙の代わりに花が入れてあり、発想がおもしろくスペースをとらないために部屋の片隅や玄関においてもいいと思います。
・壁掛けがかわいい。
・ただ花を置くだけでなく、フレームに花を飾ることで、3Dの写真みたいに立体的に花を表現していたところが良かった。

  
商品であるフレームだけの展示ではイメージがつかずなかなか売れません。中の植物の植え込み次第で売れ行きが変わってくるため、ハンギング技術に長ける社員により植え込みました。
今回の目玉はスリットボックス。花はなフレームいっぱいに植え込みができ、フレームはそのままで中身だけ替えれます。
入賞できてとても光栄です。植物で絵をかける花はなフレームを是非お買い上げください。
 
中に飾る寄せ植えに工夫をこらしたヤマジ園芸様のブースは資材ゾーンの中で1番の審査結果でした。
フレームの色に合わせたアレンジには圧巻です。
 


本ブログでは随時入賞ブースをまだまだ紹介していきます。
是非ご覧ください。

 

JFIトレードフェア2009秋!ベストプランツ賞発表!!!(その2.) JFIトレードフェア2010春 ベストブース賞 その2.


最近の投稿

JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞
2017年10月5日
JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞

2017年9月30日にJFIトレードフェア2017秋を開催し、大盛況のうちに終了しました。また、たくさんの皆様のご来場 ... (続き)

JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞
2017年3月3日
JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞

2017年2月25日にJFIトレードフェア2017春を開催。全国より多くの方々が一堂に会して、活発な商談が行われました。 ... (続き)

JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞
2016年9月29日
JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞

2016年9月24日にJFIトレードフェア2016秋を開催し、全国より多くの方々が一堂に会して、商談や活発な情報交換が行 ... (続き)

JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞
2016年3月6日
JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞

2016年2月27日にJFIトレードフェア2016春を開催し、多くの皆様にお越しいただきまして、無事終了することができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞
2015年10月1日
JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞

2015年9月26日にJFIトレードフェア2015秋を開催しました。多くの皆様にお越しいただき、無事に終えることができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表
2015年3月11日
JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表

2015年3月7日(土)JFIトレードフェア2015春を開催。無事に終えることができました。 前日には恒例イベント ... (続き)


月別バックナンバー

トレードフェア別の記事

JFIトレードフェア