JFIトレードフェア2010春 ベストプランツ賞 その1.

2010年3月11日

ベストブース賞に引き続き、ベストプランツ賞の発表をさせていただきます。
ベストプランツ賞は今回よりエントリー制とさせていただきました。
エントリー商品は全て商品リストに掲載しています。
詳細は続きをご覧下さい。

 
 
今回よりエントリー制となったベストプランツ賞。
エントリーしていただいた商品は会場内出入口の特設ブースにて展示し、ご来場者の方にも大好評の展示となりました。
審査はベストブースと同様弊社パート社員により、前日に行われました。
 
 
 
上位3位に入賞した商品は朝一番にお越しいただいたお客様にもご覧いただきました。
 

 
 
 
エントリー商品もたくさんの方にご覧いただきました。

 



     JFIトレードフェア2010春
        ベストプランツ賞 
 

 
    タニクショクブツ ブタ「ぶ多」   清水園様

審査員コメント
・多肉のみ使って親近感がわくブタは最高。
・多肉植物が動物型にしてあるところがかわいい。置物になると思います。玄関に置きたい。
・豚が彩りよくきれいに作られていて子供が喜びそう。
・ブタがかわいい。
・かわいらしく彩りもとても良い。
 
  

出展者コメント
ブタのぷくぷくしたイメージとタニク植物がマッチしていると思って作りました。
玄関先などに置いて楽しんで頂ければと思います。
これからもアイデアの中にちょっとした遊び心をくわえて、買って頂くお客様に親しみやすい物を提案して行きたいと思います。
 
 
タニクショクブツに埋もれかけている豚のつぶらな瞳がキラキラしていてとてもかわいらしいです。
タニクショクブツの植え込みも色合いよくきれいに並べられていて完璧な仕上がりです。 
ベストプランツ賞、おめでとうございます!


以下入賞者の発表をいたします。
審査員コメント(ピンク字)、出展者コメント(青字) 
 
草BONSAI  明松園様 
 
 
 

・インパクト有り。
・アピールコメントに書いてあるように世界に通じると良いと思います。
・全体のバランスと植物の選び方がとてもいいセンスだと思いました。
・ヨセウエの色とバランスが良く坪庭の様。
・一つの鉢の中に色々入っていてバランスが良い。 
 
 
草BONSAIを広めていきたいので大きいものを作りました。
草の寄せ植えは盆栽と同じように鉢の中で年数をかけ、四季を感じる坪庭です。
草BONSAIが海外でも通じる言葉になるように日々PRしていきます!

 
ベストブース賞とのW受賞!草BONSAIを全面にアピールしたブース展示と迫力のある
草BONSAIの大鉢は会場中に広まりました。古風な中にも今時な雰囲気のある素敵な商品です。
 
 
 
ポトスウォールバスケット 浅岡園芸様
 

 
・ウォールバスケット風ですごい見た目がかわいい。
・春から夏に涼しそうでとても良い。
・ポトスエンジョイの優しい緑が心癒される。部屋の隅に置いておきたい。
・私の知っているポトスとは思えない。すばらしい!
・観葉って吊りのイメージがあるけど、台の上に置かれていても、それだけでも見ていて
元気がもらえそうです。花は枯れてしまうけどお水をあげてもっともっと元気に育てて
あげたいなぁと思えます。
 

 
ベストプランツの入賞うれしいです。
下草に使われがちなポトスをメインの商材にとの思いで、新しい使い方を大きくみせました。
ポトス’エンジョイ’とライムのコントラストがとても美しいです。
2品種共、夏のシェードガーデンにも使えるアイテムになっています。
販売は完全受注生産になります。
 
 
1年間寄せ植え教室に通い、研究を重ねてこの商品が完成したそうです。
浅岡さんの熱心な努力とすばらしいセンスが審査員やご来場のお客様の心をつかみました。
  
 
 
VUYL’レッドカーペット’  稲吉洋蘭様
 

 
・全国品評会で金賞を受賞して認められているだけあって色が良い。
・鮮やかでクリアな赤色が非常に印象に残った。
・花付きが良くバランスが良い。
・鉢の大きさも大きすぎずコンパクトなサイズで玄関先やキッチンに
 置いても良さそう。色も真っ赤で元気色で良かった。
 
 
 
全国洋らん品評会で金賞を受賞した当園オリジナルの品種です。
発色が良く輪のりが良い品種で当園の自信作です。
ベストプランツ(1位)を狙ってこれからもがんばります。

鮮やかな赤色はかわいらしい印象を受けます。
プレゼントされたら誰もが喜びそうな商品です。
 
 
ヨウシュコバンノキ  藤井綱男様
 


 

・若葉がピンクで下の方が緑でとてもかわいい。
 室内でもよいのがかわいいです。
・ピンク・緑のやさしい感じが目新しく「欲しい。」と思った。
・色のコントラストが良かった。
・珍しいと思った。
 

 
やさしい春風にゆれるピンク色がかわいくてきれいでたまらない!!
室内の明るいところで管理して頂くと長く楽しんで頂けます。
ほっとするひとときを一緒に感じて下さい。
~大切にゆっくり育てています。~
 
  
ほんわかとした印象のヨウシュコバンノキ。
部屋に1鉢置くだけで、癒してもらえそうです。



 
 

JFIトレードフェア2010春ベストブース賞その3. JFIトレードフェア2010春 ベストプランツ賞 その2.


最近の投稿

JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞
2017年10月5日
JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞

2017年9月30日にJFIトレードフェア2017秋を開催し、大盛況のうちに終了しました。また、たくさんの皆様のご来場 ... (続き)

JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞
2017年3月3日
JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞

2017年2月25日にJFIトレードフェア2017春を開催。全国より多くの方々が一堂に会して、活発な商談が行われました。 ... (続き)

JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞
2016年9月29日
JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞

2016年9月24日にJFIトレードフェア2016秋を開催し、全国より多くの方々が一堂に会して、商談や活発な情報交換が行 ... (続き)

JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞
2016年3月6日
JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞

2016年2月27日にJFIトレードフェア2016春を開催し、多くの皆様にお越しいただきまして、無事終了することができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞
2015年10月1日
JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞

2015年9月26日にJFIトレードフェア2015秋を開催しました。多くの皆様にお越しいただき、無事に終えることができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表
2015年3月11日
JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表

2015年3月7日(土)JFIトレードフェア2015春を開催。無事に終えることができました。 前日には恒例イベント ... (続き)


月別バックナンバー

トレードフェア別の記事

JFIトレードフェア