JFIトレードフェア2010春 ベストプランツ賞 その2.

2010年3月15日

引き続きJFIトレードフェア2010春 ベストプランツ賞 の入賞者のご紹介をさせていただきます。
詳細は続きをご覧下さい。

 
審査員コメント(ピンク字)、出展者コメント(青字)
 
DENサマーナイトドリーム’サチ’
サノ・オーキッド様
 

 
・さわやかな色で癒されます。
・花と葉のバランス 花の優しさがうかがえる。 色・形が良い
・黒の角鉢に純白な白の花が映えて素晴らしい。
・白い花が上品できれい。鉢もちょうどよく飾ってある。
・花と鉢がとてもさわやかで良い。
  

 

フォーミの交配から生まれたオリジナル品種です。
リップがグリーンでさわやかさを感じさせてくれます。
葉脈が出にくい特徴があり初夏に長く楽しめる商品です。
 
透き通るような白さの花は涼しげで清楚な印象を受けます。
鉢やラベルも品種にマッチしています。
 
 
CYM シンビジウム Feel at様 

 
 

・普通のシンビジウムのような鮮やかさはないけれど清楚で華麗で色もシックで好きになった。
・花色が渋くめずらしい。
・和風っぽさがすてき
・和風で清楚な感じがする。
 

 
芳香性のある品種や花立ちの良い品種など様々用意しております。
どこか日本っぽさを感じさせるたたずまいを楽しんで頂ければと思います。
ランと言うとギフトなどでもらったりして一度花を楽しんだ後、
なかなか花を咲かせられないというイメージがあるかもしれませんが、
品種やよっては花立ちが良いものもあり、一度花が終わっても
次の花が上がってくるものがあります。
また寒さにも比較的強いので、品種によっては生育環境など条件が良ければ
地植えして楽しむことが出来ます。
 
 
とても風情のある商品です。1鉢おいてあるだけでガラリと雰囲気を変えてくれます。


 ミニバラ 愛安ローズ様
  

 
・バラが好きです。
・ピンクのバラが特に良かった。
・見た目も良いのに香りも楽しめるところが良い。

 

 
当園のミニバラの花と香りに触れ合うことで少しでも幸せな気持ちになって頂けたらとの
思いから「ふれ愛ローズ」という企画を始めました。
当園で生産しているミニバラの中で芳香性のある品種をセレクトしました。
花色や花の形だけでなく香りも楽しんで頂けると思います。
従来のミニバラのミックスの商品とスリーブの色と鉢色が違います。
紫のスリーブ、紫の鉢に入った当園のミニバラは花を楽しむだけでなく、
香りも楽しめますよと店頭でもご案内頂ければ幸いです。
 
 
思わず足を止めてしまいそうな鮮やかな配色の花色。近づいてみるとバラのいい香りがします。
癒やしの要素が満載のミニバラです。
 
 
PHAL リトルモンキー (有)椎名洋ラン園様
 

 

・ちっちゃくておちゃめさんでかわいい。
・コンパクトな立ち姿というアピールコメントがよく分かる。
・黄色と赤のグラデーションがきれい。 
 

 
初のお披露目となる新品種です。
日本では当園のみで生産されています。
ここまで濃い黄色の胡蝶蘭は珍しいと思います。
濃い黄色と赤のグラデーション、コンパクトな立ち姿を楽しんでください。
 
 
コンパクトな中にも存在感があります。黄色と赤のグラデーションの花色に見入ってしまいそうです。
 
 
Cup de ベゴニア
 
 
・小さくて、手間いらずなのがいい。
・カップに入っているところがおもしろい。
・手軽に育てられそう
 

 
カップのまま、お部屋で育てられるベゴニアです。
水も肥料もほとんど必要ありませんので手間要らず。
しかもカップのまま育てることが出来ますので
置く場所にも困りません。カップの中が温室と同じ状態になりますので
潅水後などにカップがくもる事があります。
その時は過湿状態なのでしばらくフタを空けてあげて下さい。
葉の美しいレックスベゴニア、早春に花を咲かせる根茎性ベゴニア
を当園で生産する品種の中から厳選して順次お届けして参ります。
真夏以外であれば出荷可能です。
 
 
会社のデスクなど、パソコンの周辺にも置けそうなカップです。
忙しい人も手軽に楽しめますね。 
 
アンスリウムMIX

 
・花色が豊富で長く楽しめそう
・鑑賞期間が長く、手入れすれば数年楽しめるところが良い。
 花の形、色合いに心が和む。
・入れ物が良い。プレゼントに良さそう。
 

 
アンスリウムは品種、花色もとても豊富で、春から秋かけて
長く楽しめます。株が充実すると葉一枚に一輪、花をつけます。
うまく管理して頂くと数年にわたり花を楽しむことが出来ます。
パッケージは店頭やご家庭でこのままの水遣りして頂いたり、
お客様が手に取りやすく、このまま持って帰りやすい形になっています。
またこのまま飾って頂くことも考え、デザインもカジュアルにして
背面には詳細な管理方法も記載されています。
是非、当園のアンスリウムを長く楽しんで頂ければと思います。
 
パッケージもとてもおしゃれでアンスと相性バッチリです。
思わず手にとってしまいそう。
 
 


以上、JFIトレードフェア2010春ベストプランツ賞の発表でした。
次回は来週のエントランスの模様を紹介させていただきます。

JFIトレードフェア2010春 ベストプランツ賞 その1. 開催間近!!JFIトレードフェア2010秋


最近の投稿

JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞
2017年10月5日
JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞

2017年9月30日にJFIトレードフェア2017秋を開催し、大盛況のうちに終了しました。また、たくさんの皆様のご来場 ... (続き)

JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞
2017年3月3日
JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞

2017年2月25日にJFIトレードフェア2017春を開催。全国より多くの方々が一堂に会して、活発な商談が行われました。 ... (続き)

JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞
2016年9月29日
JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞

2016年9月24日にJFIトレードフェア2016秋を開催し、全国より多くの方々が一堂に会して、商談や活発な情報交換が行 ... (続き)

JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞
2016年3月6日
JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞

2016年2月27日にJFIトレードフェア2016春を開催し、多くの皆様にお越しいただきまして、無事終了することができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞
2015年10月1日
JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞

2015年9月26日にJFIトレードフェア2015秋を開催しました。多くの皆様にお越しいただき、無事に終えることができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表
2015年3月11日
JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表

2015年3月7日(土)JFIトレードフェア2015春を開催。無事に終えることができました。 前日には恒例イベント ... (続き)


月別バックナンバー

トレードフェア別の記事

JFIトレードフェア