JFIトレードフェア2010秋 ベストプランツ賞!

2010年9月28日

ベストブース賞に引き続き、ベストプランツ賞の発表です。
ベストプランツ賞はJFIトレードフェア2010春の開催よりエントリー制となりました。
数あるエントリー商品の中から選ばれた、ベストプランツと入賞商品をご紹介いたします。
詳細は続きをご覧ください。

 
今回のベストプランツエントリー商品は51点!
エントリーしていただいた出展者の皆様、誠にありがとうございました。
トレードフェア当日には特設ブースにて展示しました。
特設ブースは多くの方で賑わいました。
エントリー商品の一部は本ホームページ内商品リストにアップしております。
ベストブース同様、審査は前日、一般消費者の方により行いました。
 
 

前日の審査の様子。皆様真剣に説明を聞いてくださりました。

 

↑当日のベストプランツ特設ブースです。
  
ベストプランツ賞と入賞商品をご紹介させていただきます。
  青字:出展者様コメント
ピンク字:審査員コメント
 


ベストプランツ賞:ユーフォルビア シラユキヒメ  (有)ジッポー様
 
 
 
皆さんとっても素敵な笑顔です!
 
 
 
ご購入される方への思いを込めて作られたシラユキヒメは真っ白な花束みたいです。
当日に開花調整された努力も伝わります。
ベストプランツ賞、おめでとうございます!
 

 
ユーフォルビア白雪姫 その名前のような純白の花を咲かせ、ご来店のお客様の目を引く
1鉢になると確信しております。
トレードフェアに合わせて、開花調整をし、お客様がインパクトを受けるように、大鉢や、
各サイズを揃えました。
お客様のご意見や、ご要望がユーホルビアシラユキヒメの栄養になり育っています。
多くの中からユーフォルビアシラユキヒメが選ばれた事は弊社で働くパートさん達や父、母
そして私自身とてもうれしく励みになります。
買参人様はもちらんのことお店の店長さんや店員・パートさんまた一般のお客様がより満足
できる製品作りを目指します。 
 
贈り物にしたい。 
今白い花を集めているので。白い花(ほう)が素敵です。
名前がかわいらしい。白い花にボリュームがあって華やかです。
花が咲いたようでコントラストもよく、どこの場所に置いてもよくつりあう。
 
 


  シンゴニウム チョコレート  木村園芸様
 
 

 
  
※クリックすると拡大画像がご覧いただけます。
ブーケをイメージして作られた寄せ植えはインパクト大!メインに使ってもアクセントに使っても
しっくりきます。 
 
ウェディングブーケでも使えるようなおしゃれな葉。表裏のコントラストが秋らしい色合いです。
伸びが遅く、きれいな状態を長時間キープでき、手入れも簡単です。
入賞すると思ってなかったのでびっくりしました。
自分も好きな商品なのでうれしいです。
消費者目線にたって商品作りをしていきます。今後ともよろしくお願いします。
 
家で飾りたいと思った。
白い鉢に入ったサンプルと、とても合っていて自分も欲しいと思う。 
 
 
 


 ハイドロカルチャーボトルタンブラー 有限会社 桑花園様
 
 

 
 
手にとってじっくり中身をみて選べそうです。植物を観察するのに楽しみが持てます。 

ハイドロカルチャーの技法を駆使し更に進化させた今までにない、まったく新しいタイプの観葉植物です。
ハイドロ専門の会社です。ハイドロの強みを活かし、ボトルの中に入れるというオリジナル性を強みにしています。
競争相手のない新しいものを探求し、今までにない目を引くものとしてずっとあたためてきた商品です。
入賞はとてもありがたいです。思いのこもった強い応援や反響に心強く、希望を持てます。
 
部屋に飾りたい。育てやすそう。 
扱いやすい。
テーブルの上でうも玄関にも置けますね。 
グラスという容器で飾るものオシャレ。
 
 


チョコレートBOX 清水園様
 
 

 
 
チョコレート感覚で今までにないプレゼントはいかがですか?
男性がもっても女性がもらっても喜べるデザインです。
   
バレンタインに植物を!!クリスマスからバレンタインデー、ホワイトデーまで、女性の心をくすぐるチョコレートBOX。
女性にも男性にも購入してほしい、色とりどりの多肉とチョコレートキャンドルがマッチした商品です。 
もらった人が友達に自慢できるような商品作りを心がけています。 
 
色々なものが一度に買えて、良い。プレゼントにも最適。 
小さくてかわいい。チョコレートBOXに入っているのがいいと思います。
贈り物にあしたら喜ばれそう。
値段も手頃で、贈っても贈られてもうれしい。おしゃれな感じ。
 
 


 

 

ハボタンハンギング F.FUZZY様
 
  

 

F.FUZZY様は、ベストブース賞にも入賞!
商品としても装飾品としても人を引き付ける力があります。
 
ブラックルシアンベルサイユシリーズをよろしくお願いします。
ハボタン残りわずか!! 
 
配色のバランスがいい。 
お正月に飾りたい。
オシャレですね。バランスが良く繊細な感じがします。
自分では作れないので買いたい。 
ハボタンの濃い色とまわりのやさしい色が素敵。
 
 


DENP コーラルピンク  立光洋蘭園様

  

 
 
やわらかいピンク色の花を見ると心が安らぎます。
 
日本人らしい淡いピンク花。高級感バツグンです。 
1つ1つ丁寧に育てています。花持ちが良く枝がふいています。
入賞してとてもうれしいです。
 
淡いピンクがとてもかわいい。
ピンクの花が好きなので。長く花が咲いているのでいいですね。 

 


ジャックランタン  保坂フローラ様
 
 

 


プリントポットとラベルとの相性もバツグンです。
明るい大きな花はとても鮮やかで楽しいハロウィンの雰囲気にピッタリです。

ハロウィンのカボチャをイメージさせる花色と花形。秋から春まで長く咲きます。
ハロウィン商材はあまりないのでお勧めです。
葉やけしないように水切れに注意して育てています。
入賞ありがとうございます。
 
花色が目立って大きな鉢に2~3株植えたくなる。
かわいらしい。

 


オアシス栽培シクラメン  花香園様
 
 
 
 
 
食卓や洗面所などに置いても安心のかわいいシクラメン。用途が多彩です!
  
虫の寄らない衛生的なオアシス栽培のシクラメンです。
土を使っていないので、お菓子屋さんや洋服屋さんにも置いてもらえる商品です。
 
部屋のいろいろな場所に置けていいですね。
かわいいです。
今まで見た事が無いぐらい小さなシクラメンでケーキの箱に入っているのもかわいかったです。
 


ONC オンシジウム シャリーベイビー  加古園芸様 


 
 
ブースいっぱいに広がる甘い香りのかわいい花。贈答に喜ばれること間違いなしです。
 
甘い香りのするシャリーベイビーの茎の柔らかさを生かして洋ランではなかなかみられない
フェンス仕立てにしてみました。加工がしやすく、いろんな要素を持っています。 
甘いチョコレートの香りを楽しんでほしいです。
バレンタインにランの館に展示されます。シャリーベイビーを是非お試しください。
 
花が小さくかわいらしい。
小さな花がかわいらしく、フェンスにまとわりついている感じが良かった。
 


カリブラコア ティフォシーパープル  有限会社 ジョルディカワムラ様 
 
 
 
 
ブースには色とりどりのティフォシーシリーズが並び、とてもキレイでした。
花付きが良く、お庭の主役にピッタリです!

 
ジョルディカワムラ売れ筋NO1の自社開発オリジナルブランド。20色の色幅があり、
お庭をはなやかに色どります。従来のカリブラコアと違って半球形のボール型に生長します。
入賞大変うれしいです。1位をめざします。
初心者にもカンタンな育てやすい商品で、暑さに強いので春~秋のおわりまで長く楽しめます。 

自分で育ててみたいと思いました。
 


草BONSAI 明松園様
 
 
和の良さを大事にしたまま用途が広がる新しいスタイルです。 

洋風なイメージでご家庭のどこに置いても坪庭のような感覚で楽しんで
頂ける様に仕立てました。ナンテンギリはこれから色づく秋色。
四季を感じて頂けたらと思います。
  
見ていて飽きないです。
心が落ち着きます。
玄関に飾ってみたい。 
 


以上、ベストプランツ賞の発表でした。
受賞者の皆様、お忙しい中インタビューに答えていただき、
ありがとうございました。

商品リストでは、ベストプランツ賞エントリー商品をアップしております。
そちらも合わせてご覧ください。 
  

 

JFIトレードフェア2010秋 ベストブース賞!! JFIトレードフェア2011春「ベストプランツ賞(一般審査の部)」


最近の投稿

JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞
2017年10月5日
JFIトレードフェア 2017秋 ベストプランツ賞

2017年9月30日にJFIトレードフェア2017秋を開催し、大盛況のうちに終了しました。また、たくさんの皆様のご来場 ... (続き)

JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞
2017年3月3日
JFIトレードフェア2017春 ベストプランツ賞

2017年2月25日にJFIトレードフェア2017春を開催。全国より多くの方々が一堂に会して、活発な商談が行われました。 ... (続き)

JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞
2016年9月29日
JFIトレードフェア 2016秋 ベストプランツ賞

2016年9月24日にJFIトレードフェア2016秋を開催し、全国より多くの方々が一堂に会して、商談や活発な情報交換が行 ... (続き)

JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞
2016年3月6日
JFIトレードフェア2016春 ベストプランツ賞

2016年2月27日にJFIトレードフェア2016春を開催し、多くの皆様にお越しいただきまして、無事終了することができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞
2015年10月1日
JFIトレードフェア2015秋 ベストプランツ賞

2015年9月26日にJFIトレードフェア2015秋を開催しました。多くの皆様にお越しいただき、無事に終えることができま ... (続き)

JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表
2015年3月11日
JFIトレードフェア2015春 ベストプランツ賞発表

2015年3月7日(土)JFIトレードフェア2015春を開催。無事に終えることができました。 前日には恒例イベント ... (続き)


月別バックナンバー

トレードフェア別の記事

JFIトレードフェア